頭の整理ブログ(SNSの使い分け)

people rowing in boat 未分類
Photo by Patrick Case on Pexels.com

いろいろ頭がこんがらがってきた。

頭の中整理ブログ

【Youtube】なかのひろしチャンネル

なかのひろしチャンネル
ローイングやローイングエルゴがどうやったら上手くなるかの研究発表。 ローイングに携わる人の取材、発信。 中野紘志(リオ五輪ボート競技日本代表) ボート競技があってこその今!! ローイング、エルゴが日本の健康、最高のエクササイズの一つになるようなチャンネルづくりがしたい!! &指導者に恵まれなくてもボート競技の選...

「日本からローイングの情報格差をなくそう

結果、日本ローイング界のちょっとしたレベルアップの一助に??」

という狙いのもとで始めたYoutube。

なかなか自分で漕ぎながら解説しながら自分を撮影するという

フットワークが非常に重く、誰か撮影してくれると嬉しい。

エルゴの漕ぎ方、効能もお伝えできればと思っています。

いま同志社大学ボート部のコーチをメインでさせてもらっているが、

「関西の発展が日本のボート界の発展になる。」

「上手くいった方法を秘密にしない。自分たちでノウハウを囲い込んだりしない」

というスタンスなので、お金を貰いながらもそれを無料で世界に発信する。

ことを許してくれている。いま関わらせてもらっている団体はみんな心が大きく、

非常に助かっています。

科学とマジックの違い。

科学は過程を必ずオープンにする。

それによって他者による追試(やってみた)を可能にし、

それが本当に確かか、抜け漏れがないかをみんなでチェックし、

より良いものを協同で作っていく。

マジックは過程を見せない。結果だけ。

どうやったか誰にもわからないので、マジックと言われ、

尊敬されるかもしれないが、他者との協同作業は不可能。

この人がいなきゃだめだと言われるほど自己肯定感を高めてくれる世界はないが、

マジシャンとしての存在価値より、科学者としての存在価値を高めていきたい。

スポーツやローイングは科学であるべきだと思う。

だからこそスポーツは発展していく。

【Twitter】

ブログの簡易版。

https://twitter.com/hiroshi_rowing

【コースタルローイング】

収入は減るし支出は激増、子供の運動会にも行けない、大学院もいけない。

なのになぜコースタルローイングに参加するか。

自分でもよくわからない。だけど何かある気がして、イギリスに来ました。

家族に感謝。

【instagram】

Login • Instagram
Welcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sharing around the world.

まだ使い方がよくわからないけど、ツイッターより臨場感があり、YouTubeより固くない、柔らかい感じ。

面白い世界をより面白く伝えられるような固い感じじゃない投稿を心掛けたい。

【ブログ】

長めのツイッター。

たまに更新していきたい。

自分のまだ治らない癖として、

まじめな話より楽しい話の方が好きなのにどうしても

誰も求めてない固い話を書いてしまうところ。

やわらかーく、やさしーく、たのしげーに、

やっていきたい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました