全豪オープンの影響

ご無沙汰してすみません。これからは定期的に書こうと思います!!


おととい、大阪なおみ選手が全豪オープンで優勝しました!!

もちろん私は、大阪選手と話したこともなければ見たこともなく、

知り合いの知り合いの知り合いの知り合いですらないと思うのですが、

その大快挙に、全く関係してない私が素晴らしい気分で最近の朝を迎えております。

素晴らしい。

 

思うのは、

あのテレビの向こう側の選手が、「私だったら」、ということです。

スポーツは、これほどのたくさんの人を笑顔にさせる。

関わってくれた人、関わりはないけど知ってくれてる人、勝ったことを機に初めて知ってくれた人、

全ての人を笑顔にさせてくれる。

 

五輪で金メダルとったら、自分だけでなく、周りの人が超喜んでくれるんだろうな、と思う。

リオ五輪に出場できたおかげで、

本当に多くの方と話す機会、知り合う機会、応援してもらう機会が増え、

次の東京五輪で金メダルをとった場合の

喜んでくれそうな方が、数倍にも数十倍にも増えた気がする。

少なくともそんな想像が数十倍しやすくなった。

成功力とは妄想力、なのか?

 

日々、五輪優勝目指してただトレーニングするのではなくて、

そのあとの反響、人の笑顔や変化、そういった想像もエネルギーにして、

1日1日を生きようと思った全豪オープンでした。

 

練習いってきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です