独りじゃない1人旅。

Life


世界に60億もの人がいて、みんな違うなら、

「自分のやりたい道」というのも60億本あるんだろう。
会社を辞めて、「自分の道」って奴に乗り込んで、

 

思ったのは、当たり前だが
「自分の道」ってのは自分1人しか

いないんだなってこと。

 

「自分らしさを発揮する」っていうのは、

すごい聞こえが良いことなのだけれど、

その分孤独というか不安というか、

旅行でいう「1人旅」なんだろうなと思う。
だからこそ、その「1人旅」を応援してくれる家族であったり

恋人であったり友人であったりがかけがえのない存在として、

大事に思えるんだろうと思う。
1人旅の不安から逃げて

誰かと群れたり、誰かの悪口言って

他人の道を歩くより、

 

 

こうして、1人だけど独りじゃない旅を、

自分らしさを、ずっと続けられたらいいな。

 

B’z   brotherhood(超名曲、名歌詞)

 

 

いろんな生き方があること。

めげずに歩いていけば、自分なりのゴールがあること。

それを応援してくれる人が必ずいること。
それを、この短い人生の中で、誰かにみせることができて、

いい意味でのきっかけになってくれたら、

この人生の価値はあったということだろう。
基本内向的だし、臆病だから、実際の1人旅はできないけれど、

人生の1人旅はしてるんだろうなと思う。

 

ボートで、世界で、勝つ。

誰もやった事のないこと。

 

 

道のりは長いけれど、一歩ずつ進んでいこう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました