全日本選手権で優勝しました!

Rowing

全日本選手権、優勝しました!

去年はスロベニア遠征を優先して出場しなかったので、2017年以来2年ぶりになります。

2011年にエイトで、2013年にもエイトで優勝させてもらっているので、

通算4回目になります。

日本一になりたくて大学からボート部に入部して

4回も日本一になることができました。

 

嬉しい。

2015年の末に会社を辞めて、以来ずっと一人で悪戦苦闘する毎日ですが、

いろんな方と巡り合い、

いろんな考え方、力に触れ、新しい角度から成長することができ、

やっと去年ぐらいから強くなりそうな雰囲気が見つかって、

今、ちょっと芽が出てきたかなあ、と思っています。

 


昨年末の代表合宿中に疲労骨折してしまい、さらにそれを長引かせてしまい、

せっかく去年スロベニアに行かせてもらって、

いろいろ教えてもらったことを3月の日本代表選考レースで

皆さんにお披露目するはずだったんですが、

回復が間に合わずあまりいいスピードを出すことができませんでした。

が、

やっと、今大会でそれなりの成果を出すことができたように思っています。

↓は応援してくださっている方の動画ですが、

一昨年よりだいぶ上手く漕げるようになっていて、

ホッとしました。

 

 

先日のレース

2017年のレース

 

(早稲田の応援歌があるだけで楽しいですね笑)


今回は逆風だったのであまり良いタイムは出ませんでしたが、

風の割にはタイムは良く、

世界の強豪仲間入りとなる6分台にはもう少しだと思っています。

今年は7分を切ること、

そしてエルゴという陸上の漕力測定マシンで日本記録を出すことを

目標に引き続き頑張ります。

 

夢や目標は誰かから与えられるものではなく、自分で見つけるもの。

多くの人が自身の夢や目標を見つけられるように、

こんな生き方もあるんだっていう、こんな範囲も探していいんだっていう

土地の拡大に努めます。

 

引き続き、頑張ります!

6月1日(土)にEテレ(14時〜15時半)にて、今回の全日本選手権が放映されます!

NHKスポーツ
【NHK】スポーツ中継や番組の放送予定、最新ニュース、動画、特集記事を毎日お届けします。スポーツをもっと知り、もっと楽しみ、応援するためのスポーツ総合サイトです。

ぜひご覧ください!

きっと私も映るはず!!笑

インタビューもありました!!

噂では8分ぐらい映るとかなんとか!

以上です!

 

 

コメント

  1. (^^) より:

    中野様

    全日本選手権おめでとうございます。
    オリンピックへの通過点と思いますが、今後のますますの御活躍を祈念しております。
    さて、ひとつ御教示ください。

    スロベニアで感じた
    下手なバタフライと無理ない?クロールの違いとは、具体的にどういった艇または体の動きあるいは感覚でしょうか?
    私が勝手に推測しているのは、
    1 キャッチで力んで頑張りすぎない
    2 艇を運ぶと言うよりは、水面を滑らせる感じ
    なのかな?と思っていましたが、検討外れでしょうか。
    よろしくお願いします。

    • pirotirorin1201 より:

      コメントありがとうございます。
      お察しの通り、キャッチで力まないことになります。そもそもキャッチという動作が必要なのかもわからなくなっています。
      まだまだ表現できていないので、トレーニングを積み重ねてもっと速くなろうと思います。

  2. 前嶋一也、朝美 より:

    遅ればせながら全日本選手権優勝、本当におめでとうございます。スロベニアのブレッド湖で楽しくお喋りさせていただいた前嶋です。
    疲労骨折を乗り越えての優勝。奥様もさぞやお喜びの事と思います。娘さんも大きくなりましたね。 東京オリンピック、楽しみにしています。必ず応援に行きます! だから絶対に出場してくださいね。

    • pirotirorin1201 より:

      お久しぶりです!覚えて頂き大変嬉しいです!ブレドでは楽しい時間を本当に有難うございました。
      妻も娘も元気です。
      ぜひオリンピックお会い出来るように頑張りますので、応援どうぞ宜しくお願い致します。

タイトルとURLをコピーしました