スロベニアでプリペイドSIMカードを購入した話。

アパートのWi-Fiの調子が悪くなり、

意を決してプリペイドSIMカード購入の旅に出かけました。

 

狙った場所は、みんな大好きkiosk。

ブレドの練習コースからアパートの通り道にあり、

観光地だからあるだろ!!と思って突撃したところ

優しいおじさんが「あるよ。(hero風)」とのこと。

(場所は大体このあたり)

 

4日間使えて、まさかの2.2ユーロ(260円ぐらい)、衝撃の安さ。

今までプリペイドsimカードを使ったことがなかったので、

まあ失敗してもいいか、「I will try it!!」と答え、

続いて「私はここブレドのローイングチームに入って三週間なんだ」と

聞かれてもない自己紹介を始め、おじさんから「good luck!!」

との言葉をもらい、帰宅しました。

 

購入したプリペイドSIMカードはこれ。

開けるとSIMカードが。

(上のサラミは気にしないでください笑 スロベニア産の500g800円ぐらいのサラミです)

 

使ったケータイはギャラクシー7。オリンピックで頂いたものです。ありがとうサムスン。

ワインのコルク開けるやつで簡単にSIMカード挿入口が開きました。

SIMカードを挿入すると、PINを入力しろとの指令が。

SIMカードの台紙の裏にPINが書いてあったので、入力。

あとはギャラクシーの設定のAPNというところへ行って、

telemachを選択。機内モード解除。

(このやり方が書いてある説明書がまさかのスロベニア語、アンゴラ語、イタリア語、クロアチア語だったため、

ネットをいじくり回して発見。英語はパッケージのみ)

無事、成功。

ネットが異常に速くなり、

ボタンを押すと画面が変わるというただそれだけで感動した私でした。

 

4日で2.2ユーロ、おじさん曰く

「購入したSIMカードをネットで更新することもできるけど、

一日1ユーロだから、4日おきに買ったほうが安いよ」とのこと。

Unlimitedって書いてあるから容量は無制限なのかな?

iPhoneもSIMフリーだけど、SIMフリー携帯は

海外で必須だなと思った今日でした。あと買いに行く勇気。

 

以上、ボートとは全く関係のないブログ。

2 件のコメント

  • 四神会、S50年卒H組の木田隆平です。
    スロベニアからのブログ記事を略毎日、読んでいます。
    ブレドには昨年9月の世界マスターズにF8+、F4x、F4+で出漕したので懐かしい風景も楽しませて頂いています。
    近々ブレドでのレースに出漕される由で報告を楽しみにしています。
    私は今年もF8+を漕いでいて、太田四神会会長も元気に漕いでいます。
    思い切った挑戦には感服し、きっと日本ボート界が目を見張る結果を得られるものと、応援を続けます。

    • コメント有難うございます!
      一橋だけでなく、日本ボート界にとっても有益な遠征になるように、引き続き頑張りたいと思いますので、
      今後とも応援どうぞ宜しくお願い致します。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です