練習練習練習!!

生まれたばっかりの赤ん坊を置いて、

産んだばっかりの妻も残して、

単身スロベニアにやってきた。

七月から家族全員で合流できればいいなと思っているが、

あと1ヶ月ちょっと、罪滅ぼし分もたくさん練習して強くならなきゃなと思う。

来た時と比べれば、大家さんと英語で喋れるようになり、

半々ぐらいしか聞き取れない時もあるが、

合流できるまでになんとかしたい。


子供の時、

「あれがしたい」

と言うと、親がそれに合わせてくれた。部活や塾や予備校や、

気づかなかったけど今になって割と大変だったんだろうなと思う。

30歳になって、

「スロベニアに行きたい」

と言うと、家族どころか相当な数の人が、

何かしらの行動を、力を貸してくれている。

よく「感謝することは大切です」と言うけど、

要は、「気づけよ」と言うことなんだろうなと思う。

たくさんの人が、動いているということを。

自分が選んだ道をただただ歩くことが、

誰かしらの何かしらを借りているということ。

別にそれはネガティブな考えではなく、

知れば知るほど、気づけば気づくほど、

身を律するようになるから、一日一日を大切にするようになるから、

自分の道に熱中すること、そしてちょっと疲れたら

たまには一歩引いて、自分の道の周りの人たちを確認することが、

さらなる一漕ぎに繋がるんだろうなと思う。


今朝の練習は、前回とほぼ同じのめちゃきつメニュー。

①500m(rate30) , 500m(31) , 500m(32)

②250m(34),500m(30),500m(32)

各レスト250m、スタート付

①②①②①の、全部で10km

他のメンバーの「今週末ワールドカップ第1戦に出るんだ」という前情報と、

いつも練習メニューを直前に言うコーチに「この前と同じメニューを水曜と日曜してくれ」と昨日言われ、

「ん?明日から出発か?今回は一人か?一人でこのきついメニューをやるのか?日曜もか?」

と思いながら艇庫に行ったら案の定一人。

前回やってたおかげでほぼ完遂できたが、

前回一緒に競争してくれなかったら一人でできなかったなと思う。

ブレドの天気は変わりやすい。

大家さんの趣味のサイクリングも、12回中7回ビショビショになったらしく、

これは結構珍しいとのこと。

↓雨のブレド

雨上がりのブレドローイング

天気の変化に気をつけて、午後練行ってきます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です