スロベニアの生活事情。

スロベニアのゴミ捨ては異常に簡単。

アパートの前にある、ゴミ箱の絵を見て、

ぽいっと投入するだけ。

特に何曜日に何、という決まりがあるわけではないらしく、

大家さんにゴミの捨て方を聞いたら、ゴミ捨て場に連れてかれ

↓ゴミ置場

「that’s all」

的なことを言われてそれで説明が終わるぐらい簡単。

なんて聞こうか必死に英作文してた時間が無意味になったぐらい簡単。

↓ゴミ箱の絵

絵なしはその他。


スロベニアに関する本を読んだ時に、

「スロベニア人は勤勉、土日も働くことを厭わない」

と書いてあったが、自転車で5分のスーパーmercatorでもその通りで、

毎日朝7時から夜9時まで、営業してる。7時からは早すぎやろ。

↓休まず営業

もともと肉が安いが、日本と同じで賞味期限が近づくとさらに安くなり中野が群がる。

↓豚肉。激安。480gで0.99ユーロ。130円ぐらい。

↓それっぽい調味料を買ったらそれっぽい味になった。青色はハーブ塩っぽい感じ。

スーパーに隣接のカフェ&バー的なところでは、

昼間っからみんな地ビールを飲んでいる。

↓スーパーとカフェ

 

スロベニアの地ビール。フレッシュビール?らしく、賞味期限が3ヶ月。

↓unionビール。500ml 1.19ユーロ

ここでビールは今日の終わりという意味ではなく、

ちょっと休憩、リフレッシュみたいな感じなんだろうなと思う。

そんなこんなで、中野は生きていけております!

↓アパート出てすぐの道。

この道を通って、また練習やらスーパーやらどこか行って来ます!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です