試練は自分で。

Life

人生、プラスマイナス0か、1だと勝手に思っている。多分1。

良いことがあれば、つらいこと、きついことがあるし、

何かつらいことがあれば、良いことがある。

 

そんな中、ボートというスポーツは素晴らしい。

水上でひたすらきつい練習をしていれば、

プラスマイナス1という観点から行くと、

陸上では良いことしか起こらないという計算になる。

 

天からきつい、辛いといった出来事をもらうより、

自分で自分に試練を与えた方が楽しい。

それがボートだけじゃなく、スポーツの醍醐味のように思う。

 

世界一速い人は、世界一きつい練習をしたんだ、きっと。

そうじゃなくても、そう思った方が心が楽だ。

リオ五輪の時、表彰式を終えたばっかりのボート選手の顔が本当によかった。

あんな表情、本当に深い人生送らないと無理だろうなと思った。

 

大きな木の根っこがすごく深く太いように、

私ももっと深みの中を突っ走らねばなりません。

大きくなるために。

あんな表情したいわ。

 

 

つらい、きつい、しんどい、それを自主的に自分に与えられれば、

プラスマイナスゼロなんだから

いつか降ってくる幸せとやらを待ってるだけで良いでしょう。

 

ボートが速くなって嬉しくなれば、

もっともっと自分を追い込めば良い。

試練は自分で。

それがずっとポジティブにいられる術なんじゃないかと、

多くの笑顔あふれる観光地bledを、

疲労感、悲壮感、「why are you looking so sad?」(←現実に言われた)

漂う顔をしている中野が今日も通ります。(心は非常に前向きです)

 

↓今日撮った、中々好きな写真。青いベンチ。

どちらがあなたの好みでしょうか?

 

以上です!明日も頑張りましょう!!

 



 

コメント

タイトルとURLをコピーしました