船が届きました!レースにも出ます!

新艇が届きました!本当に有難うございます!!

注文して約3ヶ月、待ちに待った日がついに来ました!

(左の白い船です)

(座る部分)

(足を入れる部分)

上から撮った感じ

 

真横から

 

6年前に買った船と比べて、かなり洗練されていてセッティングがしやすく、

接水面積が小さいのか、水の抵抗が少ないように感じられました。

今借りている船と比べてもだいぶ小さいので(かなり大きめの船を借りていました)

水の上を滑っていく感覚がすごい楽しかったです。

 

あとは乗る人間が世界一になれば良いだけ。

また明日から頑張ります!

 

明日、山を一つ越えたオーストリアのコースで

500mレースが開かれるということで、それに出場して来ます!

2つ目のレースは一緒に登山したマルコくん(大学受験で疲弊中)とダブルに乗ります!

オリンピックはダブルスカルなので、日本人との違いや、久しぶりのダブルスカルの感覚を

味わって、新たな課題を見つけられればと思います。

通常の2000mレースの4分の1の距離、

どちらかというとレクリエーション的な要素が強い大会だと思いますが、

ボートに対する向き合い方、文化の理解にとって価値がある大会のように思っています。

今回、購入させていただいた新艇を使うことは事故などちょっと怖いので辞めて、

今まで苦楽を共にしたボートで戦います!!

 

11年ボートを漕いで来ましたが、

船によってこんなに違うんだな、と道具を使うスポーツなのに

心底思った今日でした。

引き続き頑張ります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です