きれいな写真たち

Rowing




船に乗ってボートを漕いで

あまりにも暑いから空を見上げたら

 

「ブラジルも同じ空なんだよなあ」

と思った。

 

ボートは

きつくてきれいでかっこいいスポーツ。

 

いい写真が撮れました。

image

 

白鳥?とボート

image

 

image

 

ボートを漕いでる時に見える綺麗な景色、それも撮りたいけれど

 

一眼レフをボートに持っていく勇気がまだないのです。がんばれ日本代表。

 

ーーーーーー

 

今日、練習前、高校生に名前を聞かれ

「中野紘志です」

というと「ファンです」と言われ握手してもらった。笑

 

 

昔バドミントンの全日本選手権を観に行った時

 

小学生が選手を追いかけて「サインくだざい!!」って言っていた。

 

残念だけどボート界では見ない光景だなと思った。

 

そういう選手が、社会人選手が、ボート界に必要なんだろうなと思う。

 

誰かが誰かに憧れて

 

その人を抜いていく。

 

後輩が先輩を抜いていく

 

それがずっとずっと続いていけば

 

絶対に日本は強くなる

 

 

先輩を抜くのが後輩の仕事

後輩に抜かれないようにできるだけ粘るのが先輩の仕事

 

追いかけたくなる、越えたくなる先輩にならねばならん。

 

そう思ったもうすぐ29歳。

 

みんなオリンピックを目指そうぜ

 

オリンピックを目指す選手が多くなれば、もっと日本は強くなる。

 

 

 

(お肉は解凍中です)

コメント

  1. 長岡 真大 より:

    こんばんは!いつも中野選手のブログ拝見させていただいています。
    長岡と申します。私もボートをやっています!!
    中野選手の写真がとても綺麗でコメントさせていただきました!!
    ボートの写真を撮るのも大好きで写真からボートの魅力を発信出来たらなと日々頑張っています。
    これからのご活躍大変期待しております。応援してます。

タイトルとURLをコピーしました