オリンピックのおかげで友達が復活した話




高校のとき、基本的に人見知りだったし、超根暗だったから、

「地元:金沢に友達いなかったんじゃね?俺?」

 

と思いながら大学で東京に引っ越して以降、ずっと東京とか埼玉で暮らしていた。

 

だから「高校関係で壮行会するよ!!」

 

という話を聞いた時「誰も来んやろ!」と思っていたが、

 

image

 

すごいたくさんの方に来て頂きました。120人ぐらい。石川県ボート協会の方々、金沢市ボート協会の方々保育園仲間、小中学仲間、高校関係の方々。

 

 

image

image

 

高校を卒業して10年間、

 

「地元帰って、クラスメイトに会ったら何て話せばいいんだ!!怖い!!」

 

と思ってビクビクしながら帰省(家に直行)する金沢の日々だったんですが

 

 

「オリンピック」ってすごいですね。

 

みんな根暗で話題のない私に笑顔で私に話しかけてくれました!!!

 

image

 

image

 

ほぼ唯一連絡を取ってた2人↓

image

 

オリンピックのおかげで

「これから金沢を普通に歩ける権利」を獲得するとは。

 

 

「オリンピック」

 

という話題のおかげで、

 

金沢での縁が復活して

 

おそらくいつか開かれる同窓会にも参加できるようになるでしょう!!

 

素晴らしい!!

 

誰が何のために作ったかわからない「オリンピック」という1つの大会、祭典のおかげで

 

1人の金沢人が金沢に落ち着いて帰れるようになるという不思議。

 

MR.オリンピックさん、ありがとうございました。

 

オリンピックってすげーな。

 

 

↓地元のお祭り「獅子舞」をJAPANオールでやってくれました!!

image

↑これも中学から人見知りを発揮し参加してない。

 

 

 

オリンピック終わったら、金沢のためにも頑張ります!!!

 

今後とも応援どうぞよろしくお願い致します!

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。