オリンピックの大きさ

Rowing


日本を代表して戦う、というのは

 

世界選手権でもオリンピックでも一緒なんだけど

オリンピックが決まってから、本当にたくさんの方から応援メール、壮行会、取材など頂いて

 

「オリンピックってすげーな」

 

 

ってつくづく感じる日々を過ごしている。

 

 

普段そんなに注目が集まらない競技だから余計に

 

そのギャップ、人の多さを感じるのかもしれない。

 

 

⇩生まれた町、というか村

image

 

 

⇩高校

image

 

 

 

オリンピックは世界の運動会みたいなものだと思ってたけど、

 

なにかが違う。

 

 

⇩一橋大学

image

 

なんでこんな皆喜んでくれるのか。

 

自分としては

 

行きたいところに行けた、

 

新宿に行きたいから新宿行こう、着いた、

 

みたいな感覚なのだけれど

 

 

どうも歓声の量が大きくて、

 

 

「オリンピックってすげーんだな」って

 

つくづく思う。

 

⇩地元の新聞

image

 

 

オリンピックに出ようが出まいが

 

中野紘志は中野紘志だし

 

中野紘志以上でも中野紘志以下でもないのだけれど

 

滅多に出来ない経験をしているのは確かだろうから、

 

1人の得た経験を

 

できるだけたくさんの人に共有、分かち合うことができたら

 

何かしらの価値にはなるかなあと思っている。

 

 

今の状態でオリンピックに出て、うまく行って12位ぐらいかなって1人思っているけど

 

できるだけ頂点に向かって1位まで、

 

いわゆる新宿までの距離ってやつを

 

残り2ヶ月弱でできるだけ縮められるように

 

一歩ずつ歩いていこうと思います。

 

どうせ同じだけ漕ぐなら、一番称えられたい。

 

 

⇩エイベックス様(安室奈美恵様)から応援CD頂きました!

image

 

(毎日ブログお読み頂き有難うございます!今後とも頑張ります!)

コメント

タイトルとURLをコピーしました