努力は魅力に

Life




一橋大学の新聞部の方に!!!

聖地スタバ戸田公園店まで来て頂き!!

取材してもらいました!!

 

 

↓新聞部の方々

19歳と20歳!!いえい!!

真ん中は元無職!いえい!

image

 

彼、彼女に伝えたかったことは

 

「精神年齢は俺の方が若いぞ!!」

ではなく

「自分の人生を生きろ!!」

 

 

ってことなのかなあ。

 

インタビューされながらも

母校の後輩ということで

こっちが聞いてこっちがいろいろ喋っていまいました。

 

あの頃思ってた「10年後、中年」が、ナウという不思議。

 

 

努力は、

 

その人の「実力」になる時もあれば

空回りして実力にならない時もあること

 

でもだいたいの場合

 

努力はその人の「魅力」になること。

 

魅力的な人間は、きっと応援されて

きっといつか「実力」になり「結果」になること。

 

 

結果を出さなきゃ生きていけない世界だけれども

魅力さえあれば、きっと生きていける。

 

とりあえず、

汗かいて

べそかいて

笑って過ごせれば

それでいいじゃないか。

 

 

無駄な努力を笑う人はたくさんいるし

 

結果が全てという短期的な人もいるけれど

 

全ては続いていくから。

 

無駄な努力は多分魅力になっている!!!

 

そう信じてやってけば、

 

天命さ来るだろう。

 

がんばっている人が報われる世の中に。

 

 

 

その実験台として自分がボート界で戦うのであります!!

 

 

明日も頑張れ!!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました