フランス強化合宿

Rowing




元気に生きています!

 

 

ブログ更新が滞りましてすみません。

 

朝7時に朝食

8時過ぎに出発

9時から乗艇

 

午後は16時過ぎから乗艇

 

という感じ(日本と時差は7時間)でやっています!

 

今日は久々に晴れました。めっちゃきれい。

image

 

 

フランスのエギュベレットという

去年世界選手権が行われたコースで、

贅沢にもほぼ貸切で練習させて頂いております。

 

女子

image

 

 

海外に来てボートを漕いで思うのは、

 

贅沢なことしてんなーってこと。

 

 

ただちょっとボートを人より速く進められるだけで

 

それを職業として認めてくれたり

オリンピックに行けるとかなんとかで

すごい数の人が応援してくれたり

海外の凄いところでボート漕げたりする。

 

ボートを漕ぐことを

評価してくれる人がいて

初めて今の自分がいるんだろうなと思う。

 

 

「ボート?なにそれ?」

ってよく言われるけど

「オリンピック?なにそれ?」

ってならない不思議。スネカジリなう。

 

 

オリンピックの魔物っていう言葉があるけど

それは試合中じゃなくて、その後の人生のように思う。

 

「オリンピックに出た」

とか

「オリンピックでメダルを取った」

とか

いつかは過去になる。

 

「男の価値は過去なにをしたかで決まらない。今をどう生きているかだ!」

という言葉があるように

 

どんな失敗、成功しようとも

 

「今何してる?」

 

に答えられるように生きていきたい。

 

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました