文字とメール

Life




便利な世の中になって、

 

どんな体勢でもメールやら文字やらを打てるようになった。

 

昔は文字を書くとき座って机で書かないといけなかったけど、

 

デスクトップのパソコンが登場し

 

横になりながらクリックしながら書けるようになり

 

今ではスマホでどんな体勢でも書けるようになった。

 

直筆で書く「お願い致します」と

 

寝ながらケツをポリポリ書きながら打ったメールの

 

「お願い致します」。

 

 

どちらも意味は一緒だし、

 

どんな体勢で、どんな姿勢で書かれたものなのか

 

わかりようもないけれど

 

直筆って伝わるものもあるのだろうな。

 

ここで言う「頑張ります」も

「応援お願い致します」も

できるだけ座って書こうかなと思う

この頃である。

 

image

コメント

タイトルとURLをコピーしました