「選手として」と「人として」

Life


⇧(ボートの町、戸田公園駅前にあるオールのオブジェ)

 

 

アスリート、選手、呼び方はどっちでもいいけど

 

そんな人にとって

 

「できない」

 

とか

 

無理

 

 

って言葉を口に出すのには抵抗がある。

 

 

「できないことをできるようにするのが仕事」

 

みたいなもんだから

 

「できない」とか「無理」って言葉は

 

 

あんまり使いたくない。

 

 

でも、普通の人間関係において

 

仕事でも友人関係でも

 

できないことはできないって言った方が

 

相手の為になるんだよなあと思う。

 

 

無理するのが選手の仕事かもしれないけど

 

無理しちゃいけないのが人間の仕事。

 

 

選手と人間をうまく使い分けれるようになりたいものだ。

 

 

弱音を吐いてはいけないのが選手で

 

弱音を吐きたくなるのが人間

 

 

ポテチ食べちゃいけないのが選手で

 

ポテチ(特にピザポテト)食べたくなるのが人間

 

 

選手である前に人間で

 

でも、選手としての自分を応援してくれる人がたくさんいる

 

選手としての自分が輝いて

中野紘志としても輝ける

 

そんな風になりたいなあ。

 

 

文武両道。

 

公私混同ならぬ、公私両道。

 

 

ちゃんとした人間になりたい。

 

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました