中野の前に日本人なのか、日本人の前に中野なのか

Rowing

15本ON 7本OFFで2000m

帰りはレート24で2000m

を3周。めちゃきつ。


いつも練習相手をしてくれる重量級のMiha君から

「スロベニアのユニフォームいっぱい持ってるから今度あげるよ!」

と嬉しい言葉を頂き、

「日本のユニホームいっぱい持ってきたからあげるよ!全部ジャパニーズSだけど笑」

と返事をした。

ダイソーで百円で買った巾着袋の入れてお渡しする予定。

↓デデーン!(ちょい和風?)

 

外国にいると、日本人としてちゃんとしよう、とか、

そういう発想になる。

よく小学校の先生が言ってた

「遠足先では一人が変なことをすると○○小の生徒はみんな..って言われるからしっかりしなさいね」

みたいなフレーズが脳内で勝手に流れる。

この巾着袋がしっかりしてる行為なのかわからないが、

そういう発想に勝手になる。

日本では「これが中野紘志です!」みたいな感じ、

スロベニアでは「これが(おそらく)日本人です!」みたいな感じ。

どちらかというと後者の方の中野の方がしっかりしてる気がするから好きだな。

人間背負った方がいいわ。スクワットみたいに。勝手に一億人を背負う中野。

 


ちなみにMiha君は先日のワールドカップでは思うような成績を残せず、

「どうも疲労困憊の状態でレースに臨んでしまった、だから休めと言われているから、

俺は今一日一回練習なんだ」と言っていた。

ちなみに毎朝一緒に練習しているが、とても休養期間とは思えないきつさなので、

「いやいや、めっちゃキツい練習してるじゃん」というと、

「あはははは。回復することを望む笑」と言っていた。

休み方も国によって違った。

 

以下、写真。

艇庫隣にあるカフェ。おそらくクラブ関係者が運営

湖沿いにある一般ボート乗り場。歌歌いながら渡ってます。

室内トレーニング場。エルゴが神々しい。

 

以上!!

シャッターチャンスは本当に一度っきりで、

「次撮ろう」と思ったら、その時以上の光景は見られない不思議。人生か。

明日も頑張ります!!

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました