全てホワイト。

Life

お金がない人にとって、一番欲しいものは何と聞くと

「お金が欲しい」

と答える。

お金持ちに、一番欲しいものは何と聞くと、

「時間が欲しい」

と答えるんじゃないか。

[s_ad]

そしたら、今自由に使える時間を結構持っている自分は、

「時間持ち」として、

結構胸張って生きていけるんじゃないかと思った。

全て考え方次第。


雨が降れば傘が欲しくなり、

雨が上がれば傘を捨てたくなるのが人間。

 

早く大人になりたいと子供は言い、

子供に戻りたいと大人は言う。

 

上には上の悩み、

下には下の悩み、

なんでも見方次第、

オセロみたいに白を見れば白く見え、

黒を見れば黒に見える。

 

考え方次第なんだよなと心から思う。

 

全てはきっと、プラスマイナスゼロだから、

 

現状の白を見つけだそう。

 

「あれ?もしかしたら今、最高なんじゃね!?」

「超最高な経験を今、してるんじゃね?」

 

とつぶやくことから始めよう。

 

 

経済学でいうと、

認知的不協和

 

どんな黒も、

ひっくり返せば、

白になるのだ。

白を増やす努力ではなく、

ひっくり返す努力を。

 

[s_ad]

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました