お米と缶コーヒーから考える食事

Life

 

[s_ad]

オリンピック後、あんまりにも燃え尽き症候群が長いので、

「どうなってるんだ?」

と思っていたら

血液検査が軽い貧血だった。

というわけで

白米を、「玄米」にしてみた。

玄米って栄養価がすごいんですね。

鉄分2倍
ビタミンb1、b2、b6 2倍〜5倍
その他も大幅up

ちょうど炊飯器に玄米モードがあり、
普通に美味しいし、プチプチとした食感にハマりそうである。
快便だし、なんとなく元気になってきました。

IMG_6165
——

先輩が「コーヒーはUCCに限る」
と言っていて、
理由を聞くと「香料と、乳化剤が入っていないから」らしい。

いつもブラックしか飲まないので、何も見ていなかったけど、
ほとんどの缶コーヒーは香料と乳化剤が入っていて、
確かにUCCはコーヒー本来の味がするし、眠くならない!!

と思った中野。問題はなかなかUCCの缶コーヒーが売ってないこと。(写真はJR東海で売ってた香料不使用、乳化剤不使用の缶コーヒー)

UCCのボトルコーヒーはマツキヨで900mlで100円だったので、当分それにしようかな。

しっちゃかめっちゃかやってもお釣りが来る年代じゃないかもしれないので、
もうちょっと食事を考えようと思った2017年。

大切な体だから。

[s_ad]

コメント

タイトルとURLをコピーしました